日誌

2016年12月の記事一覧

12/26 持久走大会11

 
大江川を渡る子供たちの姿は続きます。2年生女子が併走しています。次も2年生女子です。
  
これは3人とも1年生男子です。
  
左から1年女子、2年男子、1年女子の順です。
  
左から1年女子、2年男子、1年男子の順です。

12/26 持久走大会12

  
角を曲がる子供たちは続きます。
  
最後の直線になります。頑張っています。
 
こちらは別のカメラです。大江川を北に走り、学校に近づいてきたトップの子です。
 
2位の子も見えます。こちらは1年生の姿です。
 
集団です。2年生男子が先頭です。そして2年生女子が先頭の写真です。
 
同じ集団がどんどん学校に近づいて来ました。

12/26 小中合同発表会を紹介します4

 
スージーが5月に来て、1年生も教室で遊んだみたいです。
 
着せ替えもしてとっても楽しかったと言っていました。
 
歓迎会を私達が中心になって行いました。テレビや新聞がたくさん来ました。1年生は「青い目の人形の歌」を歌って踊りました。
 
1年生ダンス1.mp4
歌は2曲ありました。この日は1曲だけ踊りました。上の青い文字をクリックすると動画が見られます。
 
歌はとっても楽しい踊りで、私達も1年生はかわいいなと思いました。

12/26 合同発表会を紹介します5

 
1年生ダンス2.mp4
上の青い文字をクリックすると動画が見られます。
 
今日はたくさんの人が見てくれました。だから1年生も張り切っているように見えました。
 
黄色い花が似合っていると思いました。
 
青い目の人形は6つ目の宝でした。次は7つ目の宝「寺山遠足」です。
 
1年生は今年はじめて遠足に参加しました。私達も1年生の時は大変だったけど、全員歩き通した思い出があります。

12/25 持久走大会9

 
大江川の橋を渡ってこれから北へ向かいます。学校に帰る道です。2位の子とそれに続く子です。
 
2年生男子が曲がります。その後を1年生男子が続きます。
 
2年生女子です。その後は1年生男子が曲がります。
 
2年生女子。                    1年生女子です。
 
1年生男子が勢いよく曲がって行きます。その後を2年生女子が続きます。