日誌

学校の様子(平成29年度)

3/25 2年生研究授業5

 
自信のあるグループが手を挙げています。
 
絵を黒板に貼って、その訳を話しました。この場面は真ん中頃のお話だと言っています。
 
次々と手が上がります。
 
勢いのいい手の挙げ方ですね。

3/25 学年末PTA3

 
1年生はできるようになったことが増えました。自分でそれを選んで発表もできました。
 
もうすぐ本当に2年生になりますね。2年生の勉強の様子です。
 
2年生は命の勉強です。
 
「ぼく、わたしのたんじょうのひみつを知ろう」がこの日の勉強でした。

3/24 修了式2

 
4年生が修了証書を受け取ります。代表はSR君です、
 
そして最後は5年生です。代表はOT君です。しっかりした態度の5年生ですね。
 
学校長の話です。この日は2つの話をしました。一つは、春休みは交通事故に気を付けて生活すること。もう一つは新しい学年になったら、協力してもっといいクラスを作ることです。

式が終わってから、子どもたちの作文発表がありました。明日に続きます。

3/24 卒業式10

   
TMさんは幼稚園の先生になりたいと思っています。TR君です。水族館に勤務したいと文集に書きました。
  
TT君です。医者になってみんなに喜んでもらいたいという夢があります。
 
NSさんはバスケットボールの大会で勝ったことが思い出だそうです。HK君です。漫画家になりたいと言っていました。
 
MR君はプロ野球の選手が夢です。MRさんは、本を作る仕事がしたいそうです。 

3/24 6年生送る会

 
5年生の出し物は続きます。
5年生4.mp4
上の青い文字をクリックすると動画が見られます
 
とってもおもしろい出し物になりました。がんばりましたね。
 
6年生に贈るプレゼントが用意されていました。
 
6年生も満足したようです。拍手が自然に起きました。