日誌

学校の様子(平成29年度)

6/11 市陸上大会3

 
上の左は5年男子80mハードルのTK君です。そして右は6年女子走り高跳びのMMさんです。
 
連続写真が撮れました。助走から踏み切りに入ります。
 
体が浮き上がる直前です。
 
背面跳びで体が浮き上がりました。

6/11 市陸上大会4

 
6年男子KH君が115㎝を跳んだ時の写真を紹介します。体が完全に浮いていますね。
 
バーの向こうに体かあり、これから着地する瞬間です。
 
少しずつ体が落ちていくのが分かりますね。
 
肩の部分から着地しました。KH君は5位に入賞しました。

6/11 5年大江川自然観察6

 
橋の下は浅瀬なので、虫が捕獲しやすいです。
 
「ほら、こんな虫です。」と見せてくれました。この川虫はトレーに入れられました。
 
こっちの子も調べ方はできていますね。石をすくって、その間の虫を見つけています。
 
「ほら、いたよ。」                     「ぼくも見つけました。」

6/11 2年生町探検1

 
今日から先週行った2年生の町探検の様子を3回に分けてお届けします。このグループままず、時計屋さんにいきました。次に向かったのは歯医者さんです。
 
いっぱいの時計です。自転車屋さんにも行きました。
 
道路は一列で歩きます。最後は居酒屋さんを見てきました。

6/10 プール初日

 
今日の6時間目に5年生と6年生がプールに入りました。今年初めての水泳の授業です。
 
やや曇り空でしたが、ご覧の通り子供たちは元気いっぱいでした。