日誌

学校の様子(平成29年度)

10/11 運動会35

 
たくさん写真がありましたから、いっぱい子供たちの笑顔が見られました。
 
ともなりくんのダンスがとってもかわいらしく演技できた低学年でした。
 
最後の決めのポーズも決まりましたね。
 
ダンスが終わると、ともなり君のまわりには、小さな子が集まってきました。さて次はリレーです。
 
4年生から6年生の泉リレーパート2になります。出発は4年生女子です。

10/10 泉クラブ優勝3


 
守備の場面です。サードOR君。大きな声を出しています。この日は一人で4つのアウトを取りました。サードラーナーも見事にアウトにした場面もありました。センターHK君。堅い守備で2つアウトを取りました。
 
ライトは4年TY君。4回にライト前ヒットのゴロをうまく裁いて、あと少しでアウトが取れそうなプレーがありました。セカンドは4年SS君。アウト一つを確実に取りました。
 
ピッチャーMR君。この日もいい投球です。レフトはWH君です。
 
2回、3回と相手の攻撃連続無失点に抑えました。ショートとサードです。
 
レフトから大きな声を出していたWH君です。チームが盛り上がります。キャッチャーはキャプテンWK君です。堅い守備です。

10/10 泉クラブ優勝4

 
キャッチャーのキャプテンWK君。この日もファールフライは確実にアウトに取りました。ベンチに戻ってきた選手。監督の話を聞きます。
 
2回表、バッターはKR君です。サードへの内野ゴロでしたが、生きて1塁に出ます。
 
2塁へ盗塁してWK君の当たりでホームに帰って来ました。2回も1点を入れました。これで5対0です。そして攻守交代。守備練習です。
 
ベンチの控え選手も大きな声で盛り上げます。
 
ベンチ前で円陣を組んだり、マウンドに集まって監督の話を聞いたりして、ピンチもありました。

10/10 終業式5

 
終業式合唱2.mp4
終業式合唱3.mp4
合唱が始まりました。上の青い文字をクリックすると動画が見られます。
 
この日ももすばらしい歌声でした。歌詞をもう一度掲載してきます。
 
1.空にひかる星を 君とかぞえた夜  あの日も 今日のような風が吹いていた 

 
あれから いくつもの季節こえて 時を過ごし  それでも あの想いを ずっと忘れることはない

 
大切なものに 気づかないぼくがいた   今 胸の中にある あたたかい この気持ち

10/10 4年生English1

 
4年English1.mp4
4年生English2.mp4
これは10月4日の6時間目に行った4年生のEnglishの時間です。子供たち楽しそうにしていますね。英語の歌を教わっているのです。青い文字をクリックすると動画が見られます。
 
体の部分の名前を覚えているのです。何回も歌にも合わせて覚えます。
 
さて、今度はカードを使って練習します。
 
正しい発音で練習しています。