日誌

学校の様子(平成29年度)

5/28 6年生の社会科見学3

 
ビニールシートの上で作業をしています。
 
こっちは研いだ石を水洗いしてきれいにしています。完成した人たちです。
 
私たちも完成しました。首からぶら下げていますね。

風土記の丘の玄関で集合写真を撮りました。

5/28 プール清掃6

 
コースロープも出します。更衣室の中がとってもきれいになりました。
 
次は4年生の様子です。体育館の玄関で靴下とシューズを脱ぎます。
 
バケツとたわしを持った4年生がプールの中に入っていきます。
 
4年生の分担はプールの壁をたわしでこすってきれいにすることです。

5/27 スージーがやってきた1年生2

 
担任の先生がスージーの歴史を分かりはすくお話しして、「泉小の宝だよ。」と言うと教室は盛り上がりました。スージーの観察が終わった1年生、休み時間になるとみんな写真を撮りました。
 
みんな楽しそうですね。スージーは「みんながなかよし」になるためにアメリカから来たのですね。
 
今度はお着替えが始まりましたよ。明日に続きます。