日誌

学校の様子(平成29年度)

11/6 ミヤコタナゴ保護活動6

 
バケツリレー1.mp4
バケツリレー2.mp4
バケツリレーで池の底にたまった泥をかき出します。上の青い文字をクリックすると動画が見られます。
 
子供たちもお手伝いに入りました。
 
大人の人があらかたやっていたので、子供たちの作業は15分~20分くらいでした。
 
ゴム長靴とゴム手袋をして頑張ります。

11/5 野球部練習・後半

 
特別コーチは高校時代も大学時代も野球を経験してきた方です。
 
バッティングの練習が始まりました。
 
一人一人練習をしています。コーチがトスしたボールを打ちます。
 
だんだん格好が付いてきました。楽しい練習になりました。

11/5 4年生福祉施設訪問4(最終回)

 
訪問の最後はお年寄りとのふれあいタイムです。
 
子供たちも質問をしました。「家はどこですか?」
 
お年寄りの人も答えてくれました。握手もしました。
 
福祉施設のことが勉強できて良かった、楽しかったと話した4年生でした。

11/5 合同運動会57

 
踊りが進んで行きます。
 
腕の表現です。肘を伸ばしているのできれいですね。そして片膝をつきます。
 
写真を撮ったり、ビデオを回したりする人がたくさんいますね。
 
全員がそろってかっこいい場面です。