ブログ

お知らせ

SDGs week

みなさんこんにちは!生徒会です!

今週はSDGs week です。今週のテーマは健康についてです。

最近はインフルエンザやコロナウイルス感染症が流行しています。手洗いうがいや消毒などをして

感染症にかからないように呼びかけています。

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~今日の献立~

・ごはん  ・ぶりの照り焼き  ・ほうれん草のごま和え

・あおさのみそ汁  ・牛乳

*今日は、中学3年生からのリクエスト、今が旬の「ぶりの照り焼き」です。

調理場自慢の味付けで、ふっくら焼き上がりました。手切りの針ショウガが香る絶品です!!!

ごま和えは、野菜シャッキリで食感も良く、ごまの香りが口いっぱいに広がります。

 

ラーメン給食

株式会社鳥藤本店様より、お昼に「浜鶏ラーメン」を提供いただきました。

子どもたちは、おいしいラーメンを口いっぱいに頬張っていました。

寒い中ラーメンを作っていただいた鳥藤本店の皆様、ありがとうございました。

おいしいラーメンをごちそう様でした。

 

 

柔道授業 最終

 

 

 

双葉警察署の皆様、お忙しい中、ご指導ありがとうございました。

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~今日の献立~

・ごはん  ・鶏肉の梅塩麹焼き  ・おからの炒め煮  

・かぼちゃのみそ汁

*今日は、中学3年生のリクエストメニュー「鶏肉の梅塩麹焼き」が初登場!!!

 ネットで検索し、美味しそうだと思いリクエストしてくれた生徒さんの期待に応えるべく、試作して富岡給食の新しい味を創り上げました。ふっくら仕上げた鶏肉に梅の香りがほんのり・・・春の予感がしました。中学3年生、受験までもう少し、頑張れ!!!!お知らせ

 

 

今日の給食

 

 

 

~今日の献立~

・みそけんちんうどん  ・黒木さんのおいもサラダ  ・くまさん蒸しパン  ・牛乳

*今日も、初登場メニューです。調理員さんが試作を経て完成した「くまさん蒸しパン」、本日登場です。

かわいいくまさんをみんな喜んでくれました。地域の方から教えていただいた、おいもサラダも添えました。

これまた、とてもおいしいんです!!!

今日の給食

 

~今日の献立~

・手巻き寿司  ・さば味噌煮  ・わかめのお吸い物  

・炒り大豆  ・牛乳

*今日は、節分メニューです。手巻き寿司は、「いか、ハム、卵焼き、きゅうり」を巻いて食べます。

給食をもりもり食べて、鬼をやっつけよう!!!