ブログ

2022年4月の記事一覧

今日の給食

今日の給食は手作りグラタンです。コンベクションオーブンで焼きあげました。サラダに入っているじゃこは、ごま油で炒めているのでカリカリです。

手作りグラタン・トマトとじゃこのサラダ・レタススープ・ジャム・パン

今日の給食

ししゃもフライ・五目きんぴら・キャベツの味噌汁

EIP9 陸上競技

大熊町出身の秋本真吾さんにおいでいただき、陸上教室を行いました。ピッチが速く、ストライドが大きいと速く走れる、その練習をしようと子どもたちの気持ちを高めていただき活動しました。少しずつ子どもたちの動きが変わり、練習後どうすれば速く走れるか自主的に質問に来る生徒の姿も見られました。また、夢や目標について、失敗を恐れない、チャレンジを続けることの大切さなどを教えていただきました。

 

 

 

今日の給食

今日は手作りハンバーグです。調理員さんが心を込めてひとつひとつ丁寧に作りました。もちろん照り焼きソースも手作りです。ふわっふわっで口の中でとろけそうです。

豆腐ハンバーグ照り焼きソース・三色和え・にらたま汁

今日の給食

さわらの照り焼き・筑前煮・沢煮椀・いちご

富岡町教職員研修会

富岡町教職員研修会を教育委員会主催で行いました。2台のバスに分かれ富岡漁港、帰還困難区域、夜の森公園を視察し、とみおかアーカイブ・ミュージアム見学、総合学習の進め方について千葉様より講演をいただくなど富岡町を知る機会を作っていただきました。今後の学習に生かしていきたいと考えています。

 

 

 

 

今日の給食

鶏南蛮めん汁・小松菜とじゃこの和え物・黒糖蒸しパン

今日の給食

ツナごはん・チーズチキン大葉巻き・おかか和え・青葉の味噌汁

EIP9

今年度もEIP9が始動しました。上条さん、西嶋さん、野本さんにご指導いただきながら楽しく体を鍛えていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

 

生徒総会

生徒総会を行いました。自分たちの学校での生活をよりよくするためにはどうしたらよいか、意見を出し合いながら年間の活動を決めました。