ブログ

お知らせ

離任式

今年度をもって転出される先生方を、離任式でお送りしました。

お越しいただいた卒業生・保護者の皆様、ありがとうございました。

富岡小中学校のために尽力された先生方、本当にお世話になりました。

児童生徒のみなさん、春休みの残りも、安全に気をつけて過ごしてください。

新年度にまた会えるのを楽しみにしています。

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~今日の献立~

・ツナごはん  ・鶏肉のBBQソース焼き  ・キャベツのおかか和え

・なめこと豆腐のみそ汁  ・牛乳

*今日は、今年度最後の給食です。小学6年生からリクエストをいただいた「ツナごはん」の登場です。

一年間、富岡の給食をご紹介させていただきました。チームスクールランチメンバー一同、力を合わせて提供してきましたが、「ホームページを楽しみにしているよ!」と学校内外からたくさんの励ましの言葉をいただき、感謝申し上げます。次年度も、子どもたちのために、よりおいしく、安全に、富岡のこだわりで提供していきたいと考えます。

お楽しみに興奮・ヤッター!

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~今日の献立~

・ごはん  ・さば竜田揚げ  ・キャベツとツナのサラダ

・呉汁  ・味付けのり  ・牛乳

 

*今日はお魚メニューです。お子さんは、おうちではお魚を食べていますか!?

お魚が苦手なお子さんが多い印象でしたが、最近は、お魚を上手に食べている様子が見うけられます。給食では、お魚の種類や味付けをかえたりして、お魚が好きな子が増えるよう工夫しています。今日のさば竜田揚げには、調理員手作りのしょうがとお酢を効かせたタレをかけました。

ぜひご自宅でもお魚メニューを取り入れてみてください。

今日の給食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~今日の献立~

・麦ごはん  ・麻婆豆腐  ・きゅうりの香味和え 

・わかめスープ  ・牛乳

*今日は、中華シリーズです。麻婆豆腐は甜麺醤を効かせて、甘辛く仕上げました。麦ごはんにかけて食べるお子さんがたくさんいて、大好評でした。