R5・R6活動の様子

2024年10月の記事一覧

希望のかけらを集めて

本日は延期となっていたクリーン活動を実施しました。

日頃より地域や保護者の皆さんに支えられ、様々な教育活動を進めている須釜小学校。

今日はそんな地域に向け、感謝の気持ちを込めてゴミを拾うクリーン活動を実施しました。

最後は分別して終了です。

一人一人はナイロン袋一つですが集めるとたくさんのゴミを地域からなくしたことに気づきます。

周りの人や環境に対して、どんなよい働きかけができるか・・・

ゴミ拾い活動が子どもたちのよりよい成長の「希望のかけら」となることを願っています。

ゴミ拾いを終えた2年生の様子。

清々しい笑顔でいい活動ができた様子でした。

がんばれすがまっ子

本日は鳥見山陸上競技場で小体連が開催されました。

今年は本校児童が選手宣誓を行いました。これも貴重な経験です。

他の学校の生徒もたくさん映っていたので限られた写真の掲載となりましたが、競技において一人一人が大変成長した姿を見せてくれました。

この経験を今後の学びにつなげていきたいと思います。

保護者の皆様には惜しみないご協力をいただき、大変感謝しております。

ありがとうございました。