学校日誌

学校日誌

3年生の技術科の授業

サスティナブルの教材でオクラの栽培に取り組んでいます。まずは水を入れて再利用の物を土壌として復活させます。自分のポットを先生に預ける時に、生徒は「お願いします」それに1回1回答える先生のやりとりはとても素敵な関係です。

登校の様子

今朝も多くのさわやかなあいさつで始まりました。8:30ギリギリの生徒は一定数います。それぞれの生徒の事情はありますが、第一に交通安全に気をつけてほしい。時間的にゆとりのもって心穏やかなスタートにしてほしい。そう願って、先生たちは声かけをしています。

部活動の仮入部

1年生の仮入部が今日から始まり、各部丁寧に接しています。自分に合った部活動が見つかり、身のリアル楽しい時間になることを祈ります。部活動は中学校生活の1つの醍醐味です。