学校日誌

学校日誌

2年生の学年集会

2年生もオンタイムで始まり、話を聞く素晴らしい姿勢がやる気を物語っています。学年主任の先生からは、年度はじめの緊張した心をほどく温かい話にほっこりしましたね。

学年目標「進取果敢〜真剣・先進・信頼〜」には、やるって決めて挑戦していこう!応援いっぱいのメッセージです。

1年生の学年集会(とにかく温かい雰囲気!)

1年生の学年教員の紹介。インタビュー形式で興味関心をひき覚えやすかったですね。しかもアットホームで楽しかったですね。「自分を動物にたとえるとペンギン・なまけもの・クラゲ」「ディズニー大好き」「チャームポイントは歯並び・笑顔」「苦手な人はしつこい人と怖いおじさん」「好きな給食は揚げパン・ジャージャー麺」「和田中の印象は先輩、桜、校舎が綺麗」とたくさん先生のお話聞けましたね。

1年生の学年集会(1校時)

体育館への集合が早くて先生に褒められて嬉しそうな1年生。隊形を変える練習もスムーズに。「前へならえ」の確認も、一人一人の手の長さを認識させ、横を揃えることにフォーカスした指導はまさにインクルーシブ。多様性を大切にしている先生の想いが伝わります。