今日の多摩二小

2022年12月の記事一覧

12月22日(木)

 

 

 

 

終業式前日、今日の5時間目は全校一斉に大掃除が行われました。2学期のたまった汚れを、隅々まできれいにしました。普段、手が届かないところをきれいにしたり、あまり手を付けないところを念入りに掃除したり、見違えるほどきれいになって、満足そうにする子供もたくさんいました。みんなよく働いていましたよ。さあ、明日はいよいよ2学期最終日です。閉鎖中の4学級が登校できないため、全校が揃わないのが残念ですが、元気に登校してきてほしいと思います。今年の冬休みは行動制限が出ていないので、帰省したり遊びに行ったりする計画があるご家庭も多いでしょう。ぜひ、感染症対策には徹底しながら、家族でふれあい、健康で楽しい冬休みにしてほしいと願っています。