校長日記

2018年9月の記事一覧

雨続きですが・・・

 いよいよ、運動会が来週9月29日(土)に迫ってきました。
熱中症の心配がありましたが、2学期に入ってからは暑さも和らぎました。
この頃では朝晩が寒いくらいの陽気となり、今週と来週は雨続きの予報です。
お天気が心配なこの頃ですが、子どもたちは、どの学年も運動会に向けてしっかりと練習に取り組んでいます。
 かけっこが苦手な人もそうでない人も、踊りが得意な人もそうでない人も、皆それぞれ困難や苦手を乗り越えながら力を発揮しています。誰でもやりたくないことや、できないことがあります。特に勝負となってくると、プレッシャーが生まれてきたリ、恥ずかしさもある事でしょう。
 しかし、運動会に限らず、すべての取組において、一生懸命に打ち込んだ経験は、何よりも本人の力になっていくと思います。
 よく「子供は行事に取り組むごとに成長する」と言われますが、本校の子どもたちも様々な行事を経験しながら大きく成長してほしいと願っています。
 どうかご家庭の皆さま、地域の皆様におきましては、子どもたちに大きな拍手と声援をお願いしたいと思います。