日誌

カテゴリ:校長室から

校長室から 6年生との会食


「いただきます」の挨拶の前に、代表の児童から一言素敵な言葉ががありびっくりしました。全員が自分の目標をしっかりともち、今、できることを全力でやっていることがよくわかりました。「ごちそうさま」の挨拶の前にも、素敵なしめの言葉がありすばらしいなあと感心しました。

6年生との会食


笑顔の素敵な子どもたちから将来の目標を教えてもらい、生活の様子からうなずけることが多く心からがんばってほしいと思いました。さらによりよい氏家小学校にしていくために、何が必要か意見をもらい大変参考になりました。あいさつや思いやりの心を大切にしていることがとても伝わってきて、うれしくなりました。

6年生との会食


今年度も6年生との会食が始まりました。とてもしっかりしている子どもたちで、本校をいつも引っ張ってくれている自信というものを感じました。将来の目標も理由をつけて話してくれました。「心」を大切にしていることもよくわかり、大変心に残る会食の時間となりました。