日誌

カテゴリ:校長室から

校長室から 6年生との会食から


将来の目標では、何をしたいかはっきりとした理由からわかりやすく伝えてくれました。料理人になりたいという人は、今もよく夕食などを作っているというの知り、みんな驚いていました。話の聞き方も相手を大切にしており、すばらしいと感心しました。

校長室から 6年生との会食


温かい雰囲気で笑顔がたくさん見られる会食となりました。大人になったらどんな職業に就きたいか自分の思いをしっかりと伝えてくれました。周りの人のためになることをしたいという気持ちが特に感じられました。学校での思い出では、宿泊学習行事の事が多く出されました。

校長室から 6年生との会食


今日も笑顔のとても似合う4人と楽しい時間を過ごしました。挨拶の前に一言添えるのが定番になっており、すごいなあと感心しています。あることをきっかけに一人一人が将来の目標をしっかりと持っていることが伝わってきました。さらによりよい氏家小学校にするために大切なことも、真剣に考えて参考になるアドバイスをくれました。

校に長室から 6年生との会食


今日も写真のとおり、笑顔の会食で楽しい時間を過ごしました。いただきますの挨拶の前に一言素敵なメッセージがありうれしく思いました。将来の目標を今から明確にして、そのために今できることを、しっかりと行っていることがよくわかりました。氏家小の一番の思い出については、人との出会いに関することが全員でした。出会いを大切にしていますね。