日誌

カテゴリ:校長室から

6年生との会食

とても堂々としており落ち着いた子どもたちで驚きました。自分の考えをしっかりともっており、理由などが相手によくわかるように話をしてくれるので、何度も大きくうなずいてしまいました。笑顔が多く見られ、大変有意義な時間となりました。ますますの活躍を期待しています。

校長室から 祝 吹奏楽部 東北大会出場決定

全国小学生管楽器バンドフェスティバル栃木大会があり、本校吹奏楽部は、東北大会への招待演奏会に参加することが決定しました。誠におめでとうございます。
担当の顧問からそのことを児童に伝えると、思わず涙を流している児童も見られました。昨年度、東日本大会に出場しているので今年も出場できたらいいなあと願っていたからのことだと思います。東北大会は仙台で開催されます。東日本の代表としてすばらしい演奏をお届けできることをうれしく思います。

6年生との会食

11月20日から、別のクラスがスタートしました。礼儀正しく、みんな笑顔で大変充実した会食となりました。皆さん明確に将来の目標をもっており、努力していることが伝わってきました。心から応援しています。

校長室から 6年生との会食


写真の表情からもわかるとおり、笑顔が絶えない会食となりました。今日を、とても心待ちにしていたことを告げられ、心からうれしく思いました。今、関わっている人から強い影響を受け、将来の職業を考えていることがわかりました。やはり修学旅行の宿でのことは、忘れられない思い出になりましたね。ごちそうさまをすると、教室に案内され、クラス全員から感謝の言葉をもらい、とても感動しました。こちらこそ、本当に最高の思い出ができました。