日誌

2022年2月の記事一覧

お弁当の日

 今日は4回目のお弁当の日です。教室を見回ると、みんな嬉しそうに食べています。やっぱりお弁当は楽しみなんだなぁと感じました。

 

表彰集会

業間の時間を利用して表彰集会を開きました。今までは、体育館で実施していましたが、時間短縮や三密防止を考慮し、オンライン集会として校長室にて賞状の伝達を行いました。

 

 

授業の様子から(2年生)

 体育の授業です。ボールを使った基本の運動を行っています。ボールを真上に投げて、落ちたボールを足で素早く押さえます。子ども達は、ボールを使った運動が大好きです。とても楽しそうにやっていました。

授業の様子から(3年生)

 算数の授業です。今日はそろばんの単元で、外部講師の先生をお招きしてそろばん教室を開催しました。ほとんどの子がそろばん初体験のようで、使い方の説明を聞きながら、興味深く練習していました。授業最後の頃には、二桁の加減まで進むことができたとのことでした。