日誌

2021年5月の記事一覧

クリーンタイム

 気温がだいぶ上がり、植物の生長が活発になってきました。花壇や校庭には雑草が目立つようになり、除草シーズンのスタートです。子ども達は久しぶりの除草活動に一生懸命に取り組むことができました。






授業の様子から(1年生)

 クロームブックを使った初めての授業です。ICT支援員さんとティームティーチングを組み、運搬の仕方、起動の仕方、ID・パスワードの入力などを行いました。操作をやるたびに「すごい」「やったー」と歓声が上がり、ほとんどの子が予定通りの作業をすることができました。






1年生を迎える会

 児童会主催「1年生を迎える会」が行われました。今年度のなかよし班の顔合わせも兼ねて、班員の自己紹介やクイズラリーをして楽しみました。初めは緊張していた1年生でしたが、だんだん慣れてきて楽しそうに活動していました。











最後は記念撮影