日誌

2021年2月の記事一覧

新しい校旗が完成しました

 学校便りにも掲載しましたが、新しい校旗が完成し納品されました。校章や学校名の刺繍が美しく、しっかりとした作りです。保存用のケースも頑丈でたいへんすばらしいものです。これから大切に使っていきたいと思います。製作につきましては、関係者の皆様より多くのご尽力をいただきました。ありがとうございました。




一斉下校の様子

 全学年が同じ日課で帰る日は一斉下校を実施しています。校庭に、登校班ごとに並び、あいさつをして下校します。今日は穏やかな天気でしたが、北風が強い日はたいへんです。それにも負けずに歩いて登下校している児童の皆さんは立派ですね。






元気に遊んでます

 昼休みはいろいろなことをして遊んでいます。今日は少し肌寒く、薄曇りでしたが、多くの子達が校庭に出ていました。校舎のすぐ近くでは、1年生が縄跳びをしていました。






帰りの会の様子(1年生)

 1年生の帰りの会の様子です。司会者の二人が前に立って、会を進行していました。今日頑張った人について、みんなから意見を聞いています。数名の子が、体育の時間にマット運動が上手だった人のことを発表していました。