日誌

2021年2月の記事一覧

クロームブックが納品されました

 本日、未納だったクロームブックがすべて納品されました。さくら市のGIGAスクール構想に基づき、一人一台のタブレットが実現したことになります。今後は、活用の場面をさらに増やしながら、授業でどう生かしていくか、実践を重ねていきたいと思います。


卒業式の練習が始まりました

 1校時、冷気が厳しい体育館の中で、6年生が卒業式の練習に取り組んでいました。卒業までの授業日数は30日を切り、いよいよカウントダウンとなります。子ども達は緊張に包まれながらも、精一杯頑張りたいという思いに溢れていました。






落ち葉掃きボランティア実施中

 不定期に行っている児童ボランティア活動ですが、今日は、校庭隅に積もった落ち葉掃きを行いました。募集をすると、必ず数名の児童が参加してくれます。中には連続参加の子もいます。貴重な昼休みにもかかわらず、低学年から高学年まで8名の児童が集まり、短時間でリヤカーいっぱいの落ち葉を集めることができました。