日誌

2023年7月の記事一覧

夏休み前 授業参観

7月5日、夏休み前授業参観を行いました。今年度2回目の授業参観になります。保護者の皆さん、お忙しい中、参加いただきましてありがとうございました。

一台、また一台と保護者の方の車が入ってくるたび、「〇〇さんのお母さんだ」「ママが来た~」「今日はお父さんだ」等の子どもたちの声が聞こえ、やはり、普段と違う雰囲気が校内に漂いました。

もはやまったく覚えてませんが、私たちもそうだったのでしょう。子どもたちにとって、緊張もあり、喜びもあり、っていう心境なのだと思います。

1年

 

2年

 

3年

 

4年

 

5年

 

6年

 

2,3組

  

お子さんの学習の様子、いかがでしたか?

前回4月19日から約3ヶ月が経ちました。もちろん個人差はありますが、子どもたちは一日一日成長しています。お子さんの成長を見つけ、それを口に出してほめていただくと、さらにがんばり伸びが早くなることでしょう。

この後、学年懇談会を実施しました。

保護者の皆さん、ありがとうございました。