日誌

2016年9月の記事一覧

9/8 6年生PTA学年行事

 9月8日(木)、6年生が小学校最後のPTA学年行事を実施しました。和やかな雰囲気の中、みんなで楽しそうにすいとん作りやフルーツを用意し、おいしそうに食べる様子はとても微笑ましかったです。職員室でもとてもおいしいすいとんをいただきました。ごちそうさまでした。
  
  
  
    
  

9月8日(木) 朝

 台風13号が変化した温帯低気圧の影響で喜連川地区荒川の一部ではん濫注意情報が出され,本校体育館も午前1時頃から避難所となり市職員が待機していました。(9時頃に解除)8日は6年生PTA行事があり,雨の中早朝から役員の皆さんが準備に来られました。お世話になります。
 
 

9/7 押し花教室

 9月7日(水)、4組、5組は合同で「押し花教室」を行いました。地域応援隊「授業応援隊」の方にご指導をいただき、豊かな感性を生かしたとてもすてきなものを作り上げることができました。
 
 
 

9/7 避難訓練(3)

 9月7日(水)は,清掃中の地震発生を想定して,避難訓練を実施しました。それぞれの清掃場所において縦割り班(異年齢集団)ごとに素早く避難をすることを試みました。
  
  
  
  
  

9/7 3年生総合的な学習

 9月7日(水)は、3年生が総合的な学習「野菜パーティ」の学習を行いました。マザーズ21の方々のご指導により、自分たちで育てたカボチャを使ってカボチャまんじゅうを作りました。とてもおいしくできました。ありがとうございました。