日誌

2016年2月の記事一覧

体育での縄跳び

 4年生が体育の授業で縄跳びを行っています。まずは、準備運動で補強運動を行い、全体でいろいろな種目に真剣に挑戦していました。
 

昼休み(2)

 昼休みは、室内でも子供たちが思い思いに過ごす姿が見られます。読書に夢中な子、自分の好きな折り紙などを楽しんでいる子、友達と会話をしながらのんびり過ごしている子等々。まさに、自由時間の休み時間ならではの姿です。
 
  

 5年生は、「6年生を送る会」に使う花作りをみんなで一生懸命に作っていました。ありがとう!
 

校長室の会食

 6年1組から始まった校長室でのお別れ会食は、今日から6年3組に入りました。子供たちとの食事は、毎回心が和む楽しみな時間になっています。