日誌

喜小日誌(H27~R2)

1年生遠足

 1年生が遠足で宇都宮動物園に行きました。気持ちのよい秋空の下、遊具に乗ったり大きな動物を見て驚いたりと、思い出深い一日となりました。


3年生遠足

 天気に恵まれ、快晴の中、ツインリンクもてぎへ遠足に行ってきました。森の中を散策するキャストウォーク、歓声を上げながら楽しんだアスレチック、サーキット場での昼食、ホンダコレクションホールでのクイズラリーと盛りだくさん!!笑顔にあふれ、友だちとの素敵な思い出が増えた一日でした。



2年生遠足

 宇都宮市にある、子ども総合科学館に行きました。まずは館内にある展示物を見学しました。科学の不思議に触れ、子どもたちは目を輝かせていました。次にプラネタリウムを観賞しました。ドーム内に輝く満天の星空に、子どもたちからは歓声が上がっていました。見学態度も素晴らしく、班で協力しながら楽しく活動する姿がたくさん見られた遠足でした。


ノートの名人!

 ラウンジに「ノート名人」のノートの写しを掲示しています。見やすいノートづくりには、先生や友達の話をよく聞くことが必要です。そして、自分の考えをもってわかりやすく文章でまとめることが大切です。また、自分の考えと友達の考えとを比べて青ペンで記述することも心がけています。ぜひ、ノート名人のノートのまとめ方を参考にして、自分のノートづくりを工夫していってほしいです。