日誌

喜小日誌(H27~R2)

4年生宿泊学習(4)

 20日(木)の2日目、朝食の時に窓から美しい雲海が見えました。
 
 
  

 2日目は、「焼板」活動でした。下書きした板を切って、バーナーで焼き、たわしでこすり、マーカーで文字や絵をかいて、思い出の作品を作り上げました。
 
  
    
                                                   ↑これから、最後の仕上げになります↑

 子供たち一人一人が思い出に残る有意義な2日間になりました。皆様のご理解・ご支援等に感謝申し上げます。

4年生宿泊学習(3)

 1日目、登山後は県立なす高原自然の家での生活です。入所式等の後には、ゲーム形式のチャレンジランキングを行いました。約束を守りながら班単位で楽しく、意欲的に活動できました。必要に応じて自分たちで主体的に動く姿が随所に見られ、とてもいい雰囲気でした。その後はおいしい夕食でした。
 
  
  
  
  

4年生宿泊学習(2)

 19日(水)の1日目は、那須岳登山がメイン活動でした。参加者全員、「完歩」しました。決して楽な行程ではありませんでしたが、みんなよくがんばりました!
 
 
 
             
             
             

10/18 小動物ふれあい教室

 10月18日(火)2年生は,獣医さんをお招きして小動物ふれあい教室を実施しました。ウサギが安心できる抱き方や,聴診器で心臓音を聞く学習などをしました。3時間かけて3クラスへの丁寧な指導,お忙しいところありがとうございました。