日誌

喜小日誌(H27~R2)

会食

 6年間の思い出などを楽しそうに話してくれる校長室での6年生との会食も、残りわずかとなってしまいました。限られた時間の中では話しきれないこともあるので、6年間の思い出等を簡単に書いてもらっています。特に思い出に残っていることとしては、6年生修学旅行、運動会、5年生臨海自然教室などが多くあげられています。
 

2・17 「春一番」の中で

 2月17日(金)、強い南風が吹きました。気象庁が関東地方で「春一番」が吹いたと発表したようです。昼休み、子供たちはその強い風など気にせずに元気一杯遊んでいました。
 
  
 
 
 

 ウサギ当番の仕事を、6年生の飼育委員と2年生が仲良くやってくれました。
 

通常の授業・生活

 学習発表会の行事が終わった翌日、子供たちは全体的に落ち着いた雰囲気で学習を行うことができていました。りっぱです。
 
 


 昼休み終了後のラウンジでは、6年生が安全な廊下歩行を呼びかけていました。頼りになります。
 

2/16 6年生BOKSプログラム

 2月16日(木)は、6年生が小学校最後のBOKSプログラムでした。手を使ってのサッカー型ゲーム「テ(手)ッカー」を行いました。楽しそうな表情で、真剣に、男女仲良く活動していました。

   
 
 

2/15 学習発表会・学年末PTA

 2月15日(水)は、学習発表会及び学年末PTAを実施しました。子供たちは張り切って活動できました。大変お世話になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 お昼からは学校評議員会も開催し、学校評価等の話し合い、学習発表会の参観をしていただきました。お忙しいところありがとうございました。