日誌

喜小日誌(H27~R2)

スクールサポートスタッフ

 9月から新型コロナウィルス感染症対応のために、放課後に校舎や体育館の消毒をしてくださっています。5人のスタッフの方が協力してくださっていて、とてもありがたいです。お陰さまで子どもたちは安心して生活できます。

委員会活動

 委員会活動がありました。今年度最後の活動でした。各委員会で学校のために作業をし、1年間の活動を振り返っていました。

2年生の生活科の時間

 ロイロノートを使い、生活科の一年間の振り返りをしました。タブレットとして使用すると、ローマ字がわからない2年生でも手書きで入力して変換できるのが便利です。それぞれ、できるようになったことや成長したことのベスト3をまとめました。

図工の授業

 6年生は、あと20日あまりで卒業です。紙粘土で「12年後のわたし」を作りました。将来なりたい職業や憧れの職業をそれぞれ思い思いに表現しました。