日誌

喜小日誌(H27~R2)

4年生福祉体験活動

総合的な学習の時間(共に生きよう)で、社会福祉協議会の方を招いて、福祉体験を行いました。なかなか経験することのできない車いす、アイマスク、高齢者疑似体験に意欲的に取り組んでいました。今回学んだことを生かして、「だんのらしをあわせに」を合言葉に学習を進めていきます。

5学年PTA行事

5学年PTA行事として、ボクシングエクササイズ(でまえ学び塾講座)を行いました。講師をお招きし、シャドウボクシングで体を動かしたり、DA PUMPのUSAに合わせて踊ったりと、みんなで楽しく、気持ちのよい汗を流しました。

4学年PTA行事

4学年のPTA学年行事では、ニュースポーツのドッジビーとペタンクを大人対子どもで行いました。大人も子どもも勝とうと真剣な表情で取り組み、白熱した戦いになり、とても楽しい2時間を過ごすことができました。学年PTAの役員の方々には、準備や進行等大変お世話になりました。ありがとうございました。

就学時健康診断

来年度入学予定のお子さんの健康診断がありました。多くの子が年長児とは思えないほど礼儀正しく検診を受けていました。とても立派な態度でした。また、子どもたちの健康診断の間、体育館では保護者対象の親子応援講座が開かれました。

1年校外学習

さくら市総合公園に生活科の校外学習に出かけました。春との違いを感じたり、自然に親しんだりしながら、みんなで仲よく活動することができました。秋をたくさん探すことができて、充実した活動になりました。