日誌

2018年4月の記事一覧

今日の給食

 本日の給食のメニューは、まるパン     ♦ぎゅうにゅう   しろみさかなフライ      ソース  ★コールスローサラダ ポークビーンズ です。◆はアレルゲン乳 ★はアレルゲン卵 です。
 今日は「ポークビーンズ」についてです。ポークビーンズはアメリカのカウボーイたちの野外料理として作られたのがはじまりです。豚肉、じゃがいも、大豆を使用した料理です。栄養満点ですので、残さず食べてくださいね。
  

総会

授業参観のあと、たいへん多くの方に総会に参加していただきました。

議案は全て承認されました。

旧役員の方々、たいへんお世話になりました。

新課長始め、新役員の方々、どうぞよろしくお願いいたします。

本日の給食

本日の給食のメニューは、
ごはん、◆牛乳、★◆チキンナゲット、■ゴマ酢和え、すまし汁、お祝いデザート、です。 今日は、「入学お祝い献立」です。児童のみなさんは、新しいクラスでの給食には慣れましたか?今日の献立は、入学をお祝いする献立です。すまし汁には、「祝」の文字が入ったナルトやお祝いちごゼリーが出ます。新1年生の皆さん、給食をもりもり食べて、体も心も大きくなってください。