活動の様子(過去分)

2013年4月の記事一覧

今日の給食(4月24日)!(^^)!


4月24日(水)メニュー 625kcal

献立名:ごはん ♡牛乳 とりの竜田揚げネギソース からしあえ わかめとじゃがいものみそしる

 また冷たい雨の1日となりました。今日は臨時日課で早めの給食です。昨日の魚料理に変わって今日は肉料理。とりの竜田揚げです。竜田揚げにはちょっとスパイスの効いたネギソースが大変マッチングをしていました。みそ汁の定番わかめ+豆腐に+じゃがいもの具材。さくら市産のみそがよく合います。さくら市のみそはさくら市マラソンなどにも参加賞となるなど有名です。外を見ると雨が激しくなりました。保護者の皆さんお待ちしています!(^^)!

平成25年度 PTA総会(4月24日)!(^^)!

   
   
PTA総会お世話になりました。197名の参加(委任状98名)をいただき、すべての議案が執行部案のとおり議決をされました。
 新しい執行部のもと、本校のPTA活動が活性化するよう、保護者・地域の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。(スライドでお見せできなかった昔の写真は、次回のPTAの機会にお見せします。)

明日の準備でてんてこ舞い(@_@)

   
【校長室の独り言】

 晴れ間が見えたと思ったら、また曇り空。どうもはっきりしない天気が続きます。明日は授業参観・PTA総会が開かれます。全体会は40分ですが、年度当初でもあるので、10分ほど時間をもらって「平成25年度の学校経営」について話をしたいと思っています。係からは「校長先生、40分の全体会Dすから!」ときちんと言われたいます。今、話がスムーズにいくようにスライドの作成中です。先生方の授業の準備と同じと思っています。(1)学校経営について  (2)保護者の皆さんへ (3)今年の重点 (4)上松山の学習 (5)上松山の生活 (6)情報の発信 の6点について話をします。6点ですでに10分はオーバーと予想されますが、多少のオーバータイムはご容赦ください。そして最後のお願いは「保護者の皆さんは最大にパートナー」ということで明日は締めくくりたいと思います。午前中のお知らせに続いてですが、多数の保護者の皆様のご参加をお待ちしています!(^^)!

今日の給食(4月23日)!(^^)!



4月23日(火)のメニュー 608kcal

献立名:ごはん ♡牛乳 ♡☆ふりかけ トロあじレモンしょう油煮 豚汁 ツナとほうれん草のごまあえ

  日中は気温が上がるという予報でしたが、変わらずのひんやりです。明日は授業参観とPTA総会です。子どもたちの様子をぜひご参観ください。先生方も張り切ってます。さて、本日のメニューのメインデッシュは「トロあじ」。あじとトロあじの違いは?明確な基準はありませんが、あぶらがのりきってきるような美味しいあじを指すのでしょうか?名の通りの味でした。サイズが小ぶりなので瞬く間の完食でした。豚汁はこのひんやり気温にぴったりです。温かさも残り、自校給食の恩恵にあらためて感謝します(^_^)v