活動の様子(過去分)

2014年3月の記事一覧

ブランコの完成!(^^)!

 
                      完了検査

 

 
                                                                      1年1組が代表して使い初め

【8台となりました】

  2月から工事に入っていたブランコが、今日完了検査が終了し、使用可能となりました。このブランコは中型タイプですが、6~12歳用と明示されているので全学年対応です。本日の昼休みから解禁しました。その前に業間時を利用して1年1組に使い初めをしてもらいました。これからたくさんの子どもたちを運んでくれると思います(*^_^*)

よく読みました(@_@)

 
【22,134冊・・・】

  今日で図書室の貸し出しを終了しました。(図書室の利用は可能です)この1年で22,134冊、みんなよく読んでくれました。いつも図書室は盛況です。図書担当の2名の職員、そして図書委員会の努力によるものが多いと思います。先日は全校の多読賞4名を表彰しましたが、後日クラスごとの多読賞3名にも賞状を贈ります。右は6年生が図書室の素敵なデイスプレイを作ってきてくれました。ありがとうございます(^o^)

6年生、バイキング給食2日目!(^^)!


★今日は、6年生の2回目のバイキング給食です。今日も思い出の給食となりました。給食メニューは「今日の給食」をご覧ください。

   
              今日の給食                            私のオプション(1)                      私のオプション(2)

   
         私のオプション(3)                     私のオプション(4)                       私のオプション(5)

   
   
   
                                                                完食2                                       完食1   

あれから、3年・・・(*_*)

 

【校長室の独り言】

  今日は氏家中学校の卒業式があります。風は冷たいですが、この青空のもと15の門出をお祝いしたいと思います。また、3月11日はあの震災の日です。3年の月日が流れました。本校には震災の爪痕は残っていませんが、被災地はまだ復興途上です。震災、そして震災の教訓を風化させないことは大切です。本校には復興支援のシンボルのクロマツがあります。子どもたちと共に今後とも防災意識、復興支援の思いをつなげていきたいと思います。

  午後2時46分前に避難訓練、そして子どもたちへの話を予定しています。保護者の皆様もぜひご家庭の防災、減災について子どもたちと共に見つめる1日としてください(@_@)