日誌

2018年2月の記事一覧

明日は…

授業参観・学年末PTAです。
みなさんをお迎えする準備は整っています。














ぜひ御来校の上、実物を御覧ください。
発表にむけても、こどもたちはがんばっています。




学習の成果、成長した姿を御確認ください。


 

マッスルタイム

降雪・積雪があってから校庭の状態が悪くてずっと業間休みのマッスルタイムが実施できていませんでしたが、今日は、久しぶりに実施することができました。
全校児童が校庭に出て、元気に縄跳びをしました。




雲一つ無い青空の下、みんな、思い思いに好きな跳び方をしています。


がんばっている子どもたちを応援するように、大空に美しい飛行機雲があらわれました。

本日の給食

本日の給食のメニューは、
御飯、◆牛乳、◆ポークカレー、★◆ビーンズサラダ、チョコプリン、です。
記号はアレルゲン物質 ◆乳 ★卵 
今日2月14日は、バレンタインデーです。チョコレートを贈る習慣が始まったのはイギリスからと言われています。ヨーロッパでは、男性も女性も花やケーキ、カード等を親しい人に贈ったりして、贈り物の種類はいろいろだそうです。今日の給食はバレンタインデーにちなんで、メニューにチョコプリンが加わっています。