活動の様子(過去分)

2013年12月の記事一覧

今日の給食(12月6日)!(^^)!

   
12月6日(金)のメニュー 608kcal

献立名:ごはん ♡牛乳 ポークしゅうまい ほうれんそうのツナあえ くきわかかめスープ フュッシュビーンズ

  週末を迎えました。この週末も今年は後3回です。師走といいますが、学校は平穏な毎日のように感じます。

  さて本日はかみかみメニューです。魚と豆をかみかみして食べました。こうしたメニューは意識付けという点で大変すばらしいと思っています。くきわかめのスープですが中華風で、ラーメンスープのようでした。麺が入ると最高ですね。小ぶりなシュウマイも食べてみると具材がみっちり入っています。2つが適量かもしれません。最近10分間の昼休み遊びタイムを作って子どもたちと遊んでいます。運動にちょうどいい具合です(^o^)