活動の様子(過去分)

2013年12月の記事一覧

雑草等捨て場の整備(*_*)校庭南側

 
 
【校長室の独り言】

  校庭の落ち葉はまだまだその量が減りません。夏の雑草も本校はたくさん・・・この捨て場が現在は校庭南側の一角の金網フェンスで仕切られた場所に捨てられています。しかし3年前に掘った穴が満杯状態となりました。人力では無理があるので今日から2日間かけて業者に整地してもらうことにしました。明日にはおよそ5m×4m×2mが完成予定です。これからはこうした処理場をどうするか、考えていくのも管理者の役割となります。環境保護とうまく折り合いをつけながら校地の環境整備を考えていかなければなりません。環境緑化栃木県1の名前に恥じないよう取り組んでいきたいと思います(^_^)v