活動の様子(過去分)

2013年6月の記事一覧

明日は陸上競技大会(^_^)v

 
 
【校長室の独り言1】 
昨日、教育実習生の紹介の折りに、陸上競技大会出場者の壮行会を行いました。総勢72名となります。6年生の柴山さん、小峰さんが決意を述べてくれました。力強い宣言でした。私からは(1)パーソナルベスト(自己記録記録)と勝負にこだわりましょう、と話しました。黒のユニフォーム躍動する1日を見てみたいです。頑張ろう…♡♡♡               

今日の給食(6月4日)!(^^)!


6月4日(火)のメニュー 625kcal

献立名:ごはん ♡牛乳 あじのきしゅうづけ わかめサラダ とうふとえのきのとろみ汁 まんてんひよこ豆

  真夏日を感じさせる1日となりました。午前中に市の校長会がありましたが、教育長さんが今日の天気を「梅雨のずる休み」と表現していました。うまい表現と思いました。さて、今日は「かみかみメニュー」の日です。そのメニューが豆なので???しかし、この豆を食べて納得です。なかなか噛み応えがありました。とろみ汁は自分でも好きなパターンです。ラーメンも広東麺を好んで食べます。またまた調べてみました、「きしゅうづけ」です。検索では見つからず、栄養士に質問?「梅味ですよ」。はい、納得です。暑いい日差しの中ですが、昼休み子どもたちは外で元気に遊んでいます(^-^)