活動の様子(過去分)

2013年6月の記事一覧

「クロマツ」シリーズ第2弾!!:保護者の皆様へ


土曜授業参観、朝の募金活動で実施したクロマツ募金(東日本大震災復興支援募金)へのご協力ありがとうございました。おかげさまで上記の金額を本日、この事業支援のために寄付させていただきました。次年度も同様の目的で実施していきたいと考えています。今後ともご理解・ご協力よろしくお願いします。

放映のお知らせ:5年生クロマツ苗植え

 
本日午後6時40分からの『ニュース640』(NHK)で本校で実践している「被災地に防潮林を植えるプロジェクト」の様子が放映されます。今日5年生が新たに次年度移植をするクロマツの苗植えをNPO法人トチギ環境未来基地、またさくら市教育委員会のご協力・ご支援をいただき実施しました。午後6時40分からどうぞご覧ください(^-^)

参加募集のPR(市生涯学習課より)

さくら市生涯学習課より、「チアダンス講座生募集」「男子アカデミー参加者募集」の児童へのPR願いがあったのでご紹介します。すでに広報済みと思いますが、希望がありましたら直接連絡ください。なお、締め切りは17日(月)となっています。詳しくは下記に!
 

ピンキーズ募集チラシ

ブルーフォックス募集チラシ

今日の給食(6月17日)!(^^)!


月17日(月)のメニュー 650kcal

献立名:こめこパン ♡牛乳 山菜うどん シュウマイ ☆ごぼうサラダ

  暑いですが、若干の涼風が気持ちのよい1日です。今日は4年生の校外学習、5年生のクロマツ定植(くわしくはHP)と多忙な午前中でした。さて、5日ぶりの給食です。今日は子ども人気の麺類、うどんです。手打ち風の腰のある食感で美味しかったです。今日は山菜でしたが、なめこをはじめさまざまな具材が入っていました。時間とともにスープが少なくなっていくのでストレート勝負でつゆが見えるうちにいただきました。シューマイはこの前のすいしょう包みに劣らずの味でした。プールも始まり本格的な夏を迎えようとしています(^-^)