活動の様子(過去分)

カテゴリ:お知らせ

学校開放講座の開催計画!(^^)!


さくら市教育委員会では、学校の教員のもっている技術・技能を地域に還元しようという目的で「学校開放講座」を開催しています。本校でもこの事業に協力をする形で、2講座提案をしました。(1)は理科・おもしろ実験講座 (2)克服さかがり講座(共に仮称) です。今日は市教委の担当者が打ち合わせに来校しました。後日募集の際にはぜひご参加ください。(詳細は後ほど案内が出ます)

ユニフォームを渡しました(^_^)v

 
本日放課後、6月5日(水)に開催される陸上競技大会の大会ユニフォームを配付しました。古くはスクールカラーの緑、そして映える黄色、そして現在の迫力の黒と変遷をえてきました。陸上のユニフォームは動きやすさを重んじているので余裕をもって作られています。下着等の兼ね合いで気になるお子様もいると思いますので、担当教員の指示に従ってください。練習日も残り少なくなりました。黒のユニフォームがトラック・フィールドで躍動あする姿を楽しみにしています(^o^)

委員会活動の本格的活動開始!(^^)!

   
   
   
   
5・6年生の委員会活動が本格的に動き出しました。本校には10の委員会があり、学校生活・文化の向上のために自主的・自発的に活動をしています。昨日、話し合い・活動が行われ、明日水曜日の朝の活動で「委員会紹介」が行われます。高学年の活躍に期待します。

読み聞かせ会の初日!(^^)!

   
   
   
   
本日は朝の活動で、今年度初めて外部の方をお招きして「読み聞かせ会」を実施しました。アリスの会から横田さん、土屋さん、大島さん、鎮守さん、手塚さん、木村さんの6名です。今年度もどうぞよろしくお願いします。今日は12人必要でしたので、本校読み聞かせ隊6名も参加しました(^-^)