活動の様子(過去分)

活動の様子(H23~H26)

よろしくお願いします!(^^)!


4月1日(月) お世話になります!(^^)!

 小堀康典校長の後任として本日付で上松山小学校勤務を命ぜられました。初めてホームページを更新しています。小堀校長の1時間短期講習を受け挑戦しています。ちょっと不安ですが問題のある場合はご容赦ください。仮免許の4月1日でした。今後ともよろしくお願いします。不安なパソコン操作でどきどきの更新作業でした(>_<)   

                               上松山小学校   橋本 啓二

お世話になりました


私が作成する最後のブログです。二年間ではありましたが本当にお世話になりました。お別れの言葉を探していたら、素敵な言葉が見つかりました。
「あばよ」です。本来の意味は「また逢わばや(また逢いたいものです)」と言うのだそうです。   
「言の葉を  選びにえらび  わかれの辞」
お世話になりました。              小堀 康典

春の訪れ

 
3月28日(木) さくら咲く 枝はふたつに わかれゆく

 校庭のそこかしこに、春の訪れが感じられます。ことしもカタクリが咲き始めました。ミズバショウは新たな発見です。子どもたちも、春休みを満喫しているかと思いますが、ご家庭でも新たな学年へ向けての準備をよろしくお願いします。ブログでこの一年を振り返りながら、親子でのコミュニケーションを深めてみてはいかがでしょうか?

教職員の異動について


3月25日(月) お世話になりました。

 

平成25年度の異動で次の先生方が、上松山小学校を去られます。
大野 仁子事務長(氏家中学校へ)
小菅 桂子教諭(氏家小学校へ)
東川   靖教諭(宇都宮市立東小学校へ)
久保田敦子先生(喜連川中学校へ)
豊田  正枝先生(喜連川小学校へ)
小林  美穂先生(那須町立黒田原中学校新規採用)
柴山  祐子調理員さん(南小学校へ)
冨田由美子調理員さん(氏家小学校へ)
田﨑  克昌用務員さん(退職)


そして
学校長小堀康典(高根沢町立阿久津小学校へ)
大変お世話になりました。