日誌

令和4年度

イベント 春休みギャラリー (4年生図画工作)

 4年生の図画工作の2つの単元の様子です。1つは「ギコギコトントンクリエイター」という、のこぎりを使って板を切り、生活で使えるものを作っていく活動です。もう1つは「ほってすって見つけて」という、いわゆる「版画」の活動です。

【ギコギコトントンクリエイター】

 

 

 

 

 

 

 

【ほってすって見つけて】

 

 

 

 

 

 

イベント 春休みギャラリー (3年生図画工作)

 3年生の図画工作「はんも生かして」の学習です。いろいろな材料を組み合わせて版を作りながら、表したいことを見付けて、形や色などの感じ表していく活動です。どの材料を使うと自分らしい作品ができるかを真剣に考えながら、作品作りに集中していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント 春休みギャラリー (2年生図画工作)

 2年生の図画工作「まどをひらいて」の学習です。カッターで切り込みを入れてできた窓の形や仕組みから表したいことを見付けて、いろいろな色や形を工夫して表していく活動です。初めは、おっかなびっくりさわっていたカッターも、だんだん上手に使うことができるようになりました。