日誌

2022年12月の記事一覧

雪 冬休みギャラリー② 2年生の秋祭り

 11月29日(火)に、2年生が1年生を招待して生活科の「秋祭り」を実施しました。秋祭りに向けて、たくさんの準備を行ってきた2年生です。いろいろなお店を作って、1年生を楽しませていました。最後の4時間目は、2年生だけの時間で自分たちが楽しみました。笑顔いっぱいの秋祭りになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

雪 冬休みギャラリー① 6年生の調理実習

 11月の中旬頃に、6年生の家庭科の授業として調理実習を行いました。「まかせてね今日の食事」という単元での実習です。野菜のベーコン巻きを作りました。野菜を切ったり、ゆでたりし、最後はベーコンに巻いて焼きました。子どもたちの包丁づかいもしっかりしていました。あとは、お家での実践ですね。

 

 

 

 

 

 

花丸 冬休み前の集会(表彰)

 12月23日(金)に、冬休み前の集会を実施しました。集会では、学校長から子どもたちへの話をしました。その後は表彰を行いました。代表の子どもたちは、しっかりとした姿勢で式に参加していました。

 

 

 

 

給食・食事 満点!上松レストラン!21

【12月12日(月)】【12月13日(火)】

 

【12月14日(水)】【12月16日(金)】

 

【12月19日(月)】【12月20日(火)】

 

【12月21日(水)】【12月22日(木)】

 

【12月23日(金)】