学校の様子

2017年9月の記事一覧

来校お待ちしています。

明日9/7(木)情報モラル教室があります。
文書でご案内していますが、急な参加もできます。
ぜひ、都合がつくようでしたら、参加くたさい。
パソコンルームにて行います。
保護者の皆さんは、児童対象の時間も参観できます。
 9:35~3.4年児童
10:45~5.6年児童
11:40~保護者

9/6.7 夏休み作品展 けやルーム

9:00 ~16:00です。来校お待ちしております。

授業の様子

2名の教育実習生が実習を行っています。
先生方が実習生に授業を見せています。
今日は、3年生と6年生の授業を参観してもらいました。
▼タブレットをつかって学ぶ算数授業

▼ペアトークをして学び合う社会授業

久しぶりの給食

久しぶりの給食でした。
・ふわふわキーマカレー
・グリーンサラダ
・はくさいとベーコンのスープ
 友達と食べる給食の時間は、
おいしくて楽しくて笑顔いっぱいでした。
「完食したー」「もっと食べたーい」という声を
たくさん聞きました。
楽しく食べることってとても大切ですね。

9月スタート

9月1日けやきルームに集まりました。
「今日は何の日ですか。」ときくと、
3人の児童が
手をあげました。
「防災の日です。」
「友達の誕生日です。」
「ぼくの誕生日です。」   おめでとう!
    
防災・命・大切ないのち に思いをよせる
9月のスタートになりました。

こんな話をしました。
「備えあれば憂いなし」普段が大事。
学校でよくできるあいさつ。
学校でも家でも地域でも
元気な挨拶を続けましょう。