学校の様子

2017年12月の記事一覧

今日の給食

12/21今年の給食は,今日でおしまい。
今日のメニューは,
牛乳・えびピラフ・ちいさなチキン・
ブロッコリーのあえもの・
ミネストローネ・クリスマスカップケーキ

見ても,食べても
「おいしい,おいしい」楽しい給食でした。

6年生調理実習

6年生家庭科での調理実習。
野菜のベーコン巻きとはんぺんのチーズ焼きを
作っていました。手際よく、上手に作っている姿は、
さすが6年生だなと思いました。
「おいしい!」と笑顔いっぱいの実習でした。
今度は,ぜひ家族のために作ってください。

全校ふれあい給食

12/11(月)から全校ふれあい給食会が
はじまりました。
全校児童と教職員,全員で食べる給食。
準備や片付けも全校児童で協力しあいます。
何気ない,子どもどうしのやりとりに
成長を感じます。

朝の校庭


寒い日が続いていますが,
朝から福二小の子どもたちは
元気いっぱいに活動しています。
低学年は、縄跳び。
サッカー部,ミニバス部も
頑張っています。

持久走記録会

持久走記録会を行いました。
雨はあがりましたが,寒い中での
記録会となりました。
たくさんの保護者の方や地域の方が
応援に来てくださいました。
子どもたちは,自分の記録を少しでも
よくしようと,最後まで頑張っていました。
一生懸命に走る仲間を応援する姿も
すばらしかったです。