今日のおおたかの森中

今日のおおたかの森中

朝晩の冷え込みが厳しくなりました!!!

朝晩、寒さを感じるようになってきました。しかし、校内での生徒の様子はとても元気で活発です。全国的にコロナウイルス感染症の影響が大きくなっています。また今後、インフルエンザの流行も心配です。健康管理には十分留意してほしいと思います。

卓球部 初出場!!!

今年度、新設された卓球部が7・8日(土・日)に開催された葛北新人大会に出場し、初めての大会を経験しました。物怖じすることなく対戦することができたようで、今後に期待です!!!
日の暮れる時間が早くなってきました。生徒の皆さんには、交通安全などに十分に気をつけて下校してほしいと思います。

3年生 実力テスト!!!

今日は3年生、4回目の実力テストでした。多くの生徒が今月末から出願が、2ヶ月後からは入学試験となります。学級、学年の仲間とも支え合いながら、チームワークで人生の岐路を力強く前進してほしいと思います。

楽しい昼休み!!!

これまで授業中の様子を中心に画像を掲載してきましたが、目先を変えて昼休みに校内をまわってみました。昨日今日の2日間ですが、授業中の様子とは一味も二味も異なる生徒たちに出会うことができました。

3年生 学年歌声練習!!!

午後の体育館をのぞくと、3年生が学年で歌声練習を行っていました。思いっきり活動したいところですが、今できることは何か、どの程度なのかを考えながら進めていきます。