今日のおおたかの森中

今日のおおたかの森中

砂嵐!!!

今日は強風が吹き、乾燥した校庭の砂を巻き上げ、砂嵐のようでした。生徒の皆さんには、「手洗い」と「うがい」をしっかりとしてほしいです。
また、栄養教諭が1年生女子を対象に「カルシウム摂取の重要性」を学ぶ、食育の授業を行いました。第2発育急進期にある生徒の皆さんには、バランスの良い食事で体をつくり、健康的な毎日を過ごしてほしいですね。

テスト終了!そして避難訓練!そして大鷹!

本日、期末テストが終了しました。が、テスト後も大事です。一息ついたら、「同じ間違いを繰り返さない」ための学習を進めてほしいと思います。
テスト後は避難訓練を実施しました。いつ発生するか分からない災害にしっかりと備えをしていきたいですね。
そして、久しぶりに大鷹に出会えました。分かりますか?

テスト1日目終了!!!

期末テスト1日目が終了し、明日、2日目は英語と理科の2教科になります。コツコツと準備を進めてほしいと思います。

明日は期末テストです!!!

明日は期末テスト1日目になります。生徒の皆さん一人一人がこれまで学習した成果をしっかりと発揮できることを願っています。もし、うまくいかなくても、もう一度、同じ問題を解いたときに1回目よりも高い点数をとれれば、それが理解の深まりです。テスト後の頑張りも大事なのです。

市野谷の森も色づいています!!!

今日は暖かい一日になりました。市野谷の森はこの季節らしく色づいています。ここ最近は雨が降っておらず、校庭は砂ぼこりが立ちやすくなっています。雨が恋しいです。