今日のおおたかの森中

今日のおおたかの森中

今日も大鷹が╰(‵□′)╯

今日も大鷹が舞っていました。小学生に「ほら、大鷹が飛んでるよ」と話すと、「あれが大鷹なんだ。絶滅したのかと思ってた」と悲しい一言が返ってきました。

 

天候の変化が激しい一日でしたo(≧口≦)o

昨日はとても乾燥していたのに、今日は湿気が高く、滑りやすくなっている場所もあるくらいでした。晴れ間が出たり、急に暗くなったり、目まぐるしく天候が変わりました。そして、下校時には激しい雨が、、、、登校前に天気予報を確認しておきたいですね。

弥生(ง •_•)ง

3月に入りました。弥生初日は風が強いのですが暖かい一日になりました。この陽気に大鷹も気をよくしたのか、何度も空を舞っていました。ただ最近、「あれは大鷹ではなく、別の猛禽類ではないか」という話が出ているので、気をもんでいます。

次の登校日は、3月です(⊙_⊙;)

2月があっという間に逃げていきました。3月は「去る」そうです。今年度も残りわずかになったということを実感しています。今朝、立派なふきのとうを見つけました。春なんですね。

千葉県公立高等学校入試終了(ˉ▽ˉ;)...

3年生の皆さん、お疲れ様でした。試験のできはいかがでしたか。「ミスってしまった」という思いをしている人もいるのではないでしょうか。しかし、済んでしまったことです。あとは3月5日(金)の発表を待ちましょう。登校日も残すところ13日になりました。充実した毎日にしてほしいと思います。