今日のおおたかの森中

今日のおおたかの森中

明日は卒業式予行、卒業式の送辞、歌の撮影(。>︿<)_θ

3年生は明日、卒業式予行です。
今年度も卒業式への1・2年生の参加はありません。そこで、1・2年生の声や歌を撮影し、動画として3年生に伝えます。そして明日、その撮影を行います。そこで今日は1・2年生合同で練習をしました。昨日の3年生を送る会と同様、3年生へ思いをしっかりと伝えたいと思います。

3年生を送る会(^U^)ノ~YO

各学年の趣向を凝らした出し物。そして、きれいな歌声。温かな雰囲気の中に笑い。3年生への思いのこもった素晴らしい会になりました。様々な形で会の準備に携わり、今日の日を迎えた全校の皆さん、ありがとうございました。

明日は3年生を送る会\( ̄︶ ̄*\))

明日は3年生を送る会です。コロナ禍の影響で学校行事のほとんどが中止となった今年度、そんな1年間だったから余計に存在感を増した3年生です。本来であれば、全校が一堂に会し、3年生への感謝の気持ちを表したり、前途を祝したりしたいところですが、それはままなりません。映像を通して、楽しい時間を過ごしてほしいと思います。

3年生への素敵な贈りものヾ(^▽^*)))

今日は千葉県公立高校入試の発表日でした。
校内では、9日の3年生を送る会に向けて、1・2年生が準備を進めていました。第2体育館前廊下の壁にはきれいな桜が。3年生の皆さん、月曜日に登校したらじっくりと眺めてみてください。

2年生 鎌倉検定(o゚v゚)ノ

今日、3月4日は2年生の鎌倉校外学習を予定していましたが、緊急事態宣言が延長されたことにより中止に。しかし、これまで校外学習に向けて学習してきたことを生かし、本日、鎌倉検定を行いました。バスレクもしました。