ブログ

2024年7月の記事一覧

【3年生】Last Swimming♫

 梅雨の合間に夏の日差しが降り注ぐ中、今年度最後の水泳学習を行いました晴れこれまでは肌寒い気候の下での実施が続いていましたが、今日は夏らしい気候だったので、プールの水がとても気持ちよく感じましたハート

 

 はじめに水慣れとして宝探しを行いました!水中に散らばった宝物を探して、勢いよく泳いで取りに行く子どもたち笑う 「やったー!取れた!」「あともう少しだったのに~うれし泣きなどと言いながら大盛り上がりしましたグループ

 

 次に泳力別学習を行いました!個々の泳力に応じて3つのコースに分かれ、それぞれのレベルに合った学習を行いました!限られた時間の中で大きく泳力を向上させることは容易ではありませんが、大切なことは継続することだと思います了解間近に迫った夏休み中にも是非、安全には十分気をつけながら水泳運動に取り組んでみてくださいね会議・研修

  

 最後は、待ちに待ったお楽しみTIMEです!子どもたちも、すっかりお手の物になったを作りました!教師の笛の合図に合わせて、列を乱さずに前後動を繰り返し、瞬く間にができあがりましたキラキラ

 

 今年度の水泳学習は、これで終了です!朝の健康観察や水泳道具の準備等、ご協力ありがとうございました笑う尚、水泳健康観察カードについては、冬季の持久走でも引き続き使用する予定ですので、こちらで回収しています!まだ提出していただいていないご家庭については、終業式までに担任まで提出するようにしてください!ご協力よろしくお願いいたします!