ブログ

2024年10月の記事一覧

【3・4年生】お互いの健闘を祈って!

 いよいよ運動会が翌日に迫った10/2(水)、3年生と4年生で表現種目の見せ合いを行いました!3年生は「花笠音頭」、4年生は「ソーラン節」を約3週間に渡って、一生懸命練習してきた成果を出すことができました花丸

 お互いの発表を、3年生は1年後の自分の姿を想像しながら、4年生は1年前の自分の姿を思い出しながら、真剣に見ていた子どもたちの姿が印象的でした喜ぶ・デレ

 

*3年生~花笠音頭~*

  

 

*4年生~ソーラン節~*

  

 

 10/2(水)は爽やかな風が心地よい秋らしい気候晴れでしたが、当日も天候に恵まれると嬉しいです笑う保護者の皆様、当日は全力を発揮し、光る汗を輝かせる子どもたちに是非、温かい声援をよろしくお願いいたしますハート

【応援団】運動会前日準備!!

明日は、いよいよ本番です!

これまで、業間休みも昼休みも惜しみなく練習に励んできました。

絶対に大成功するはずです笑う了解

勝利の女神がほほ笑むのは、どちらの組になるのでしょうか?!

明日が楽しみですね!3ツ星

 

赤組勝つぞー!おー!星

白組勝つぞー!おー!星

【1年生】運動会練習

 2学期が始まり、運動会の練習に励んでいます。

 

 ダンスは、各クラスでダンスのお手本動画を見て練習をしてから、学年練習に臨みました。ダンシング玉入れは、ダンスの隊形練習を終えてからスタートしたのですが、指示をよく聞き、すばやく行動することができましたキラキラ

 

 学年練習は、実行委員中心に練習に励んでいます。なんとこの実行委員、業間休みや昼休みにダンスの練習や次回の練習について集会をしているのです。

 

 子どもたちはやる気いっぱいで、今も休み時間にダンスの練習をしています花丸

 

 明日は運動会本番。思い出に残るよう、1年生一同、一生懸命がんばります!

 

【運動会】係児童打ち合わせを行いました!

 9/20(金)、9/27(金)の放課後に5・6年生による係児童打ち合わせを行いました!係ごとに集まって、分担を決めたり、実際に本番と同じように動いたり…当日に向けて、活動を行いましたグループ

   

 9/13(金)から始まった運動会練習!厳しい暑さの影響で、思うように練習を進められないこともありましたが、ほとんど雨が降ることもなく、運動会当日を迎えようとしています花丸これまでの練習の成果を発揮しようと、一生懸命がんばる子どもたちに温かい声援を送っていただければと思います興奮・ヤッター!

   

 お伝えしている競技予定時刻ですが、進行具合によって多少前後する可能性があります。したがって、時間に余裕をもってお越しください!尚、参観していただく保護者席やルールについては、先日配付しました令和6年度 第10回運動会について(お知らせ・お願い)」をご確認ください!マナーを守り、保護者様同士の譲り合ったご参観へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

【3年生】本番用の花笠作り♫

 運動会当日まで残り1週間を切りました!今回は、本番用の花笠作りを行いました音楽これまで何の飾りもついていない笠で練習していたので、目をキラキラと輝かせながら取り組む子どもたちの姿が印象的でした笑う

 まずは、花紙でお花を5つ作ります!これまでにも作った経験があるようで、作り方を思い出しながら手際よく進めていました花丸

   

 お花ができたら、針金で笠に取り付けます!その際、笠の内側には鈴を2つ取り付けます!どこに付けると「キレイに見えるか」「よい音が鳴るか」を試行錯誤しながら、取り付ける場所を考えていましたグループ

   

 ついに完成ですハート教室中に広がるキラキラ校庭一面に各クラスカラーの花笠が咲き誇ると、それはそれはとてもキレイなのだろうと、実際に踊る姿が待ち遠しいですにっこり