向っ子ニュース

2023年12月の記事一覧

2学期最後の給食

早いもので今日が2学期最後の給食となりました・・・。

2学期及び2023年も終わりへと近づいていることを改めて実感します。

そしてそんな今日の献立は、「ガーリックライスのほしハンバーグのせ」、

「かわつきポテト」、「かぼちゃのこめこスープ」、「サンタさんしょくデザート」です!

 

その名の通りハンバーグがお星さまの形をしています!

さらにデザートは一見かわいらしいサンタさんの絵がプリントされていますが

よく見ると、お星さまの形でクリスマスカラーのゼリーとなっています!

 

体育からお腹を空かせて戻ってきた2年生も今日の給食を見て大喜びです!

 

教室ではおかわりをかけた本気のじゃんけん大会がたくさんの教室で

行われておりました!

また、みんなおいしそうに給食を食べていました!

 

今年も一年間おいしい給食を作ってくれた栄養士さん、調理員さん、本当にありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!